₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎

支離滅裂な思考・文章 読んでもいいことありません♪

異常者♪

※noteから移行

 

毎年自分用にバレンタインのチョコレートを買うようにしている。自分レベルの異常者になると誰からも好かれず、義理チョコや友チョコ、ホワイトデーのお菓子も貰えないので、自分で買って食べる。
いつも頑張っている人が自分用のご褒美としてチョコレートを買うこと自体は素敵だと思う。ただ自分自身は何事も頑張れない怠け癖と逃げ癖がひどすぎる人間だし、ご褒美貰っていいような誠実な生き方をしていないのに寂しさを埋めるためだけにチョコレートを買っている。最悪すぎる。
ちなみにグラブルのキャラにチョコ送るとお返しが5月に届きます♪サイゲくん優しい~

 

幼い頃から家族以外の誰にも好かれない人生を送っている。人に好かれるのは一生無理だと思う。普通に生きていれば仲間に恵まれて恋人がいてキラキラした青春を送れると思っていたけど、実際は全然そんなことはなかった。いじめられることはなかったけど、影が薄すぎてもはや空気になっていた。

友達がいないわけじゃないと思いたいけど、そもそも相手が自分のことを友達だと思っているのかもわからない。遊びの誘いは基本来ないし、相手にとって自分はわざわざ誘うほどの価値がある人間ではないんだと思う。


学生時代に「絶対結婚式呼ぶね!」と言っていた女達みんな結婚したけど、一度も呼ばれてません。
あと「自分より下の人間がいると安心する」って言ってた奴。我のことか?
もちろんLINEの友達も少ない。自分から連絡しない限り誰からもメッセージは来ない。出前館が一番メッセージ送ってくれる。

 

性格難あり金欠激ブス女だから恋人ができたこともない。恋人がいる女はみんな可愛いか性格がいい。あと教養とかお金がある。一方自分には経済力どころか何の取柄もない。内面からにじみ出るキモさしかない。内面のキモさは生まれながらに持っているものなので、解消する方法はないことをちゃんと理解している。
親とか親戚から「会社にいい人いないの?」と聞かれるたび死を感じる。いい人はいる。(ていうか悪い人って何…?)でもいい人が自分を選ぶことは絶対にありえない。

 

どうして誰からも好かれないのか?誰からも選ばれない人生なのか?
全部自分が悪いんです。「人に●●されたから~」「人に●●されないから~」
人人人人人人人 全部人にされたことを基準にしているから。依存しているから。
きっと依存体質は治らないと思う。いや治せよって感じだけど。自分も他人も変えられるような力を持っていないんだよな~
ただ他人と関わった時の過去の経験を振り返って、きちんと現実を見て、他人ではなく自分を基準にしてどうすれば少しは心が軽くなるのかを考えようという結論に至った。

 

 

これ以上悩んだり傷つかないために、心に刻むと決めたこと


1.他人から優しさや救いを求めない 自分は見た目も中身も醜いから誰からも優しくされることはない

2.自分は醜いので、相手に好意がバレた瞬間一気に気持ち悪がられるということを絶対忘れない そもそも恋愛感情を抱くべきではない 

3.行動や言動に迷った時は「お前の事誰が好きなん?」と自分に聞く

4.「そんなことないよって言われたいだけだろ」とかほざく奴はクソだし人生楽勝系陽キャ 一生分かり合えないし分かり合う必要もない

5.相手は自分が無能であることをちゃんと理解しているのでわざわざ自虐発言をする必要はない

6.現実でもネットでも居場所を作ろうとしない 誰にも必要とされない人間だから

7.「人として当たり前にやらなきゃいけないことだから…」と思って人に気を遣うようにしても、本心でやっているわけではないから結局誰にも好かれません

8.気持ちに寄り添うとか、思いやりを持つとか、面倒を見るとかできるようになりたくても絶対できない 毎日心が地獄だから他人のこと考える余裕がない

9.人に好かれようとしなくていい 誰かにとって大切で特別な存在になることは絶対にありえないから

10.1~9までのことはもう二度と考えない 完全に結論は出た


 

 

これを読み返す頃には「いや草」と思えるようになっていたい~
自分みたいな人間絶対いないじゃんね
誰のために、何のために書いた文章なのか自分でもよくわかりません♪