₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎

支離滅裂な思考・文章 読んでもいいことありません♪

スマイルしようね?(^-^)

職場の同僚
我と二人で食事してる時は「チビのくせに足音と態度がデカい」とか職場の嫌いな人間の悪口言いたい放題なのに、他部署の若い男達の前ではほろ酔い状態で両頬に人差し指当てて左右に揺れてたし、シン・仮面ライダーの話題になった時「ハチオーグ可愛い~💛」と2回も言っていた。我と一緒に観に行った時は「自分2号推しなんで🤚」としか言わなかったのに。なんだこいつ~


少し趣味が合うだけで、待ち合わせに必ず遅刻してお金も傘もすぐに返さない、若い男の前でだけ自分にとって都合のいい嘘つく女の何が良くて付き合いしてるんだろう…
「でも同じ部署だからな~」という理由で結局距離を取れていない自分が一番よくわからなかったりする。自分で自分になんだこいつって思うことばかり。

 

 

「将来こうはなりたくないから今からこうしよう」とか「今度からこういう時はこうしよう」とか、不安になったり反省して決めたことがたくさんあるのに、なんと!どんどん課題を先延ばししたり、次の日には辛かった感情ごと忘れていたりするのだ!
「そういえば昨日こんなことで悩んでたな…」とうっすら思い出しながら、「こうしなきゃってわかってはいるけどな~」と思いながら、だらだらスマホ触ったりゲームしたりテレビとか動画見て笑っている。職場では作り笑顔で他人としゃべっている。なにわろてんねん。
推しは「笑顔が一番だよ」と言うけど今の愚かな自分に笑う権利などないのだ本当は。すべてにおいて人より劣っているのだから努力して毎日何か一つでも欠点を潰して生きていかないといけないのに、多くの向き合うべきことに対してよくわからない理由で目を背けて怠けた毎日を過ごしている。その先にいいことなんてないってわかっているのに。

 

本当に悩んだり反省していたはずなのに、何もなかったかのように、何も解決できていないまま次の日を過ごしている。昨日を生きていた自分は次の日には死んでるんじゃないかと思う(?)
それか変化を望んでいないもう一人の自分がいるとか?辛いと思っていたのは勘違いだったとか。
本を読んだりネットで調べても結局よくわからなかったので、もうどうしようもないんだなと思って自分を理解することを諦めようと思う。

一生本当の自分がわからず、成長や変化がないまま人生が終わるんだろうな~怖すぎワロエナイ